乾燥肌・敏感肌・アンチエイジングなどの悩みはつきませんね。。。そんな貴方に☆美容ネタなどつぶやいています♪
アイメイクするときに、落ちないようにとしっかりメイクする方も多いはず

一日が終わってアイメイクを落とす時、間違った方法で落としてしまうとダメージやトラブルの元となってしまいます

大切なのは、しっかりメイクする分、落とす時には優しくいたわりながら落としてあげることなんです

しっかり落としたいからと、ゴシゴシ洗うのはNG

アイメイクを落とす時に、しっかり落としたいからと、力を入れてゴシゴシレンジングしている方はいませんか

特に、濃いアイメイクやマスカラはなかなか落ちにくいので、強くこすりがちになってしまいます。

でも、これでは摩擦によってまつげが抜けやすくなってしまうんです

目の周り、目元は皮膚が薄くデリケートな部分

目もとは、“優しくメイクオフ”が鉄則なんですよ

ポイントメイク専用リムーバーを使わないで落とすのはNG

濃いアイメイクやウォータープルーフのマスカラなど、普通のクレンジングでは落ちにくいしっかりメイクを落とす際は、ポイントメイク専用リムーバーを使うのをおすすめします

そうすることで、力まかせに拭ったり、何度もクレンジングする必要がなくなりますよ

ポイントメイク専用リムーバーは、食用のオリーブオイルでも代用できます。


まつげ美容液を使用する際の注意

最近まつげ美容液を使用する方も増えていますので、使用する際の注意点をご紹介します。

・使用頻度を、使用方法を守る
外箱に記載されている使用方法と頻度を必ず読み、守るようにしましょう。
一度に大量に使用したからといって効果が高まるわけではありません。
また、過剰に塗りすぎると、充血やかゆみの原因になることもあります。
自己判断はトラブルの元なので、使用が終わるまで注意書きが記載された箱や紙は捨てないことをおすすめします。


・美容液が目に入らないように気をつける
美容液がたれて目に入ってしまうと、結膜炎やアレルギーなどの症状を引き起こす可能性があります。
たくさん塗ろうとすると目に入る危険性が高くなるので、やはり使用量を守ることが大切です。

まつげを守るためにも、今一度、自分のまつげケアを見直してみませんか?

参考サイト スキンケア大学





ランキングに参加しています


FC2 Blog Ranking



人気ブログランキング

クリックありがとうございます


お腹・お尻・脚などやせにくい部分を多彩な手技で集中ケア!
モデル達に大絶賛の美脚の脚を作ったコースを貴方も体験!!

健康や美容の「悩み」はハーブの力と栄養を!
食物繊維がたっぷり♪ごぼうの5倍、レタスならなんと28倍!

ニキビなどお肌でお悩みの方へ、傷ついた肌を徹底ケア
ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

美容師も絶賛!大手通販で大反響の馬油シャンプー
馬油+コラーゲン+アミノ酸☆芸能人ブログで大反響!




管理人の別館ブログです(*^。^*)

楽天市場の人気&注目アイテムをご紹介
楽天セレクト倶楽部


スポンサーサイト