乾燥肌・敏感肌・アンチエイジングなどの悩みはつきませんね。。。そんな貴方に☆美容ネタなどつぶやいています♪
年齢を重ねると気になるのがほうれい線!

ほうれい線ができる大きな要因は、みなさんご存知のとおり、お肌のたるみです

年齢を重ねるごとにお顔のたるんだ部分がシワやほうれい線になってしまうんですね~

ほかにもほうれい線が出来る要因があります!

睡眠不足、暴飲暴食、ストレス、過度のダイエット、目の疲れ、紫外線、喫煙による肌の衰え。。。

日常生活の身近なところにいっぱい原因は潜んでいるんですね

美容③

ほうれい線を目立たなくする簡単エクササイズ

ほうれい線が目立ってきたな~という方も、ほうれい線なんか出来てほしくない!って方も必見の簡単なエクササイズをご紹介します

ネットで調べてみて、私みたいなめんどくさがりやでも出来る!っていうものをチョイスしています

口まわりの対策
ふぐのように頬をふくらませて10秒キープします。
口のまわりの筋肉が張るぐらいしっかり息をいれます。
これを朝晩1回ずつします。

表情をやわらげる
「あいうえお」を口を大きく開けながらゆっくりと発声します。
それぞれ5秒ほど状態をキープします。
これを3回繰り返します。

目を細めて眉間にしわをよせて口をすぼめて「ウ~」と声を出します。(顔のパーツを中央に寄せる意識で行います)
「パッ」と声を出しながら目を大きく見開き、口を大きく開けて笑い顔をつくりましょう。
これを3回繰り返します。

道具を使わなくていいから、テレビを見ながらでも出来そうですね

仕事の合間などのちょっとした時間とかにも出来そうですが、誰かに見られたらちょっと恥ずかしいかも


直接ほうれい線にアプローチ
舌の先でほうれい線を内側から押し上げて5秒キープします。
これを左右とも朝晩1回ずつします。

余裕が出てきたらほうれい線に沿って舌を動かしてみましょう。
その時に人差し指のはらを使って舌と指とでほうれい線をはさむようにしてやさしくさすります。
ほうれい線が目立たなくなりますよ


お読みくださりありがとうございます


ランキングに参加しています ポチッとして下さると嬉しいです

FC2 Blog Ranking


人気ブログランキング



お腹・お尻・脚などやせにくい部分を多彩な手技で集中ケア!
モデル達に大絶賛の美脚の脚を作ったコースを貴方も体験!!

健康や美容の「悩み」はハーブの力と栄養を!
食物繊維がたっぷり♪ごぼうの5倍、レタスならなんと28倍!

ニキビなどお肌でお悩みの方へ、傷ついた肌を徹底ケア
ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

美容師も絶賛!大手通販で大反響の馬油シャンプー
馬油+コラーゲン+アミノ酸☆芸能人ブログで大反響!




関連記事
