健康、美容、ダイエットに効果あり!の植物性ミルク

コレステロールなし!植物性ミルクのヘルシー効果

最近、美意識の高い海外セレブたちの間で愛飲されていることでも注目されているココナッツミルクやアーモンドミルクなどの植物性ミルク。

健康&美容成分もたっぷりなので、ダイエットにも取り入れられているほど日本でも人気が定着してきましたね。

日本人になじみ深い植物性ミルクといえば、豆乳を思い浮かべる人も多いと思います。

でも最近では、アーモンドミルク、ココナッツミルク、ライスミルクなどが注目度が上昇しているんですよ!





種類もいろいろ!植物性ミルク

植物性ミルクは、種類もいろいろ、キレイやせをサポートする成分がたっぷりです!

★ココナッツミルク
植物性ミルクのなかで一番耳にするのが、ココヤシの実の内側の胚乳部分を煮出して絞った、ココナッツミルク。
このココナッツミルクからオイル部分を抽出したのが、ココナッツオイルです。
タイ料理などで定番食材のココナッツミルクは、特有の甘い香りと味が特徴。
体内での脂肪代謝を促す中鎖脂肪酸が豊富です。
さらに、ビタミンEやミネラルなどの美容成分も含有。

★アーモンドミルク
水に浸して柔らかくしたアーモンドを、ミキサーで砕いて水を加え漉してつくるアーモンドミルク。
アーモンドの香ばしさと甘みが利いていて、ストレートで飲みやすいのも人気の理由ですね。
アーモンドには、若返りのビタミンとも呼ばれる抗酸化成分ビタミンEが、ナッツ類の中でもダントツに多く含まれています。
さらに、皮ふや髪、爪の細胞の再生に関わるビタミンB2などのビタミン類、ミネラル、コレステロールを下げる働きがある良質な油・オレイン酸も豊富に含有。
アンチエイジングに最適な植物性ミルクですね☆

★ライスミルク
牛乳、豆乳に次ぐ第3のミルクとして、近年注目を集めているのが、ライスミルク。
生の玄米と水をミキサーにかけて作るのが一般的です。
玄米のニオイが苦手という人にもおすすめです。
玄米に多く含まれるアミノ酸の一種・GABA(ギャバ)には、神経の興奮を鎮める作用があるので、ストレス対策にGOOD!
また、米ぬかや胚芽部分に含まれるポリフェノールの一種・ガンマ・オリザノールには、抗炎症作用や抗アレルギー作用が期待できるとされ、花粉症予防にも役立ちますね♪

★ヘンプミルク
ミラクルフードと呼ばれるほど高い栄養価を持つ麻の実で作るヘンプミルクは、今後ブームが予測される注目の植物性ミルク。

「人間の体内では作ることのできないオメガ3をはじめとする必須脂肪酸や、必須アミノ酸を含んでいるのが特徴です。
これらは、心身の調子を整えて健康な状態を保つのに必要な栄養素。
さらに、鉄分やカルシウムなど女性にうれしいミネラルや、ビタミンもとれますよ☆

★オートミルク
グラノーラに欠かせない穀物のオート麦。
食物繊維量は穀類の中でもトップクラスの多さです。
さらにビタミンEや葉酸などのビタミン、鉄分、カルシウム、亜鉛などのミネラルをバランスよく含んでいるので美容に、ダイエットに取り入れてみるといいですよ☆

それぞれ味や香り、含まれる栄養成分も異なるので、お好みで選ぶといいですね♪





ランキングに参加しています


FC2 Blog Ranking



人気ブログランキング

クリックありがとうございます


お腹・お尻・脚などやせにくい部分を多彩な手技で集中ケア!
モデル達に大絶賛の美脚の脚を作ったコースを貴方も体験!!

健康や美容の「悩み」はハーブの力と栄養を!
食物繊維がたっぷり♪ごぼうの5倍、レタスならなんと28倍!

ニキビなどお肌でお悩みの方へ、傷ついた肌を徹底ケア
ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

美容師も絶賛!大手通販で大反響の馬油シャンプー
馬油+コラーゲン+アミノ酸☆芸能人ブログで大反響!




管理人の別館ブログです(*^。^*)

楽天市場の人気&注目アイテムをご紹介
楽天セレクト倶楽部



関連記事
スポンサーサイト