蒸しタオルで美肌を取り戻す!

乾燥に悩まされた冬も終わって、だんだん日差しも温かくなり風が心地よく感じますね。

そんな季節だからこそお肌は油断大敵なのです!

春~初夏の肌は真冬より敏感

光老化という言葉をご存知ですか?

紫外線によって、しわやたるみの原因となるのが光老化

その光老化を引き起こす紫外線A波は驚くことに春が一年で一番多いんです。

また、空気の乾燥は真冬と同じくらいと言われているのです。

そんなトラブルに悩まされる前にプロも行っている裏技をご紹介します。

美容①


蒸しタオルで肌を活性化して美肌を取り戻す!

洗顔のあとやお風呂上りに蒸しタオルを30秒ほど顔に乗せます。

血行やリンパの流れが改善されターンオーバーを促進します。

また蒸気が肌の深層部にまで行き渡り、肌がしっとりふっくらと潤います。

そのあとに冷蔵庫で冷やした化粧水をたっぷりと馴染ませると完璧ですね!

ポイントは洗顔後、化粧水をつける前に蒸しタオルをすることです。

そうすると、化粧水が浸透しやすくなって美容効果をさらに高めてくれるのです。

くれぐれも蒸しタオルで顔を拭いたり擦ったりするのは必要な皮脂や保湿成分を失ってしまうのでやめましょう。

※蒸しタオルの作り方
フェイスタオルを水で濡らして軽く絞ります。
絞ったタオルをビニール袋に入れて電子レンジで1分程度温めます。
あまり熱いとお肌にも悪いしやけどの原因となるので注意しましょうね。



ランキングに参加しています


FC2 Blog Ranking



人気ブログランキング

クリックありがとうございます


お腹・お尻・脚などやせにくい部分を多彩な手技で集中ケア!
モデル達に大絶賛の美脚の脚を作ったコースを貴方も体験!!

健康や美容の「悩み」はハーブの力と栄養を!
食物繊維がたっぷり♪ごぼうの5倍、レタスならなんと28倍!

ニキビなどお肌でお悩みの方へ、傷ついた肌を徹底ケア
ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

美容師も絶賛!大手通販で大反響の馬油シャンプー
馬油+コラーゲン+アミノ酸☆芸能人ブログで大反響!




管理人の別館ブログです(*^。^*)

楽天市場の人気&注目アイテムをご紹介
楽天セレクト倶楽部


関連記事
スポンサーサイト