乾燥肌・敏感肌・アンチエイジングなどの悩みはつきませんね。。。そんな貴方に☆美容ネタなどつぶやいています♪
ご訪問ありがとうございます

寒い季節の肌は乾燥しやすく、摩擦や熱に弱くなっています。

肌のうるおいを保ってくれる皮脂は、高い温度のお湯で溶け出してしまうとか

お風呂に入るぐらいの温度で洗顔してしまうと、肌のバリア機能は見事に流れてしまうそうです。

よく「洗顔はぬるま湯で」と言われますね

私もぬるいぐらいのお湯で洗顔するように気をつけているのですが、冬場はあったかいと感じるお湯で洗いがち

実際には、体感では水に近いくらいのひんやり感がいいそうです。

極力、ぬるめのお湯での洗顔を心がけましょう。

美容⑥

洗顔後も、タオルでこすって水分を拭き取るのはNG

そっと水分を吸い取るように押さえるのがポイントです。

「指先が触れる程度の摩擦でも角層はダメージを受ける」と言われるほど、肌はデリケート。

マッサージでの血流アップも大切ですが、ダメージを最小限に抑える一方で、ゲルやクリームは手のひら全体でやさしくなじませるほうが、乾燥対策としては大切ですね。


お読みくださりありがとうございました

ランキングに参加しています
ポチっとしてくださると嬉しいです



FC2 Blog Ranking



人気ブログランキング

クリックありがとうございます


お腹・お尻・脚などやせにくい部分を多彩な手技で集中ケア!
モデル達に大絶賛の美脚の脚を作ったコースを貴方も体験!!

健康や美容の「悩み」はハーブの力と栄養を!
食物繊維がたっぷり♪ごぼうの5倍、レタスならなんと28倍!

ニキビなどお肌でお悩みの方へ、傷ついた肌を徹底ケア
ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

美容師も絶賛!大手通販で大反響の馬油シャンプー
馬油+コラーゲン+アミノ酸☆芸能人ブログで大反響!







関連記事
スポンサーサイト