めぐりを良くして血行促進

ご訪問ありがとうございます

まだまだ寒い日が続きますね

この時期は、いろんな場所のめぐりが滞りがちになります。

栄養、うるおい、ぬくもりをめぐらせると、健康ですみずみまでキレイな人に近づけますよ

美容⑦

夜のお手入れで肌冷えチェック

肌の冷えは美肌の大敵です。

顔色が冴えなくなるのはもちろん、乾燥の原因にもなります。

頬などに触れてみた時に、

①肌が首の後ろや手よりも冷たい

②耳の裏側(理想の柔らかさ)と比べて固く感じる

という場合は、その日のうちにマッサージで血行促進を促しておきましょう。

すぐに対応することで肌が巡りを取りもどし、元気になってくれますよ。

毎日の弾ませケアで血行アップ

ローション、ミルク、クリームなどをつけた後にぷるんと肌を弾ませてみましょう。

毎日続けることによって、血行が促進されますよ。

「マッサージする時間がない」という人でも、毎日のケアに気軽に取り入れられるのでお手軽ですね。

肩こり①


肩がこる人はシワになりやすいかも!?

肩の血行が悪くなると、それにつながる顔の血行も悪くなりがち。

「肩こりは仕方ない」と諦めず、肌のためにも肩こり解消は必須です。

歩きながら肩を回す、同じ姿勢を続けない、首肩を冷やさないなど、毎日できるちょっとしたことの積み重ねで肩こりにさよならしたいですね。


お読みくださりありがとうございました

ランキングに参加しています
ポチっとしてくださると嬉しいです



FC2 Blog Ranking



人気ブログランキング

クリックありがとうございます


お腹・お尻・脚などやせにくい部分を多彩な手技で集中ケア!
モデル達に大絶賛の美脚の脚を作ったコースを貴方も体験!!

健康や美容の「悩み」はハーブの力と栄養を!
食物繊維がたっぷり♪ごぼうの5倍、レタスならなんと28倍!

ニキビなどお肌でお悩みの方へ、傷ついた肌を徹底ケア
ニキビ集中ケア体験キャンペーン <エステのエルセーヌ>

美容師も絶賛!大手通販で大反響の馬油シャンプー
馬油+コラーゲン+アミノ酸☆芸能人ブログで大反響!







関連記事
スポンサーサイト